teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


グラボが逝った

 投稿者:TOUKA@Keaton  投稿日:2013年 8月24日(土)16時19分33秒
  PSO2ビーチ緊急中にいきなりフリーズ
再起動すると画面に波線が出るようになり1分しないうちにブラックアウトしフリーズ
その後は再起動→波線→ブラックアウト→フリーズの繰り返し
サブPCで症状検索したら波線はグラボ故障の典型的症状らしい
さすがPSO2さんグラボクラッシャーの異名はダテじゃないぜ…2周年直前にして終わらせにくるとは
しかしこのPC&グラボ4年くらいもったし頑張った方かな
さて新しいグラボ買う余裕とてもないしさぁどうしよう…(`・ω・´)
 
 

ネット復活

 投稿者:TOUKA@Keaton  投稿日:2012年12月11日(火)17時52分14秒
編集済
  ネット禁断症状で死ぬかと思った

田舎だからNTTフレッツ光しか選択肢がなかったんだけどしかしNTTも変わりましたね…
フレッツの申し込み先が今年3月に前の家に引っ越した時はちゃんとNTTのカスタマーだったのが、今はベストリンク株式会社という代理店になっていました。

今までのNTTのカスタマーサービスとは電話応対のレベルが段違いにダウン。NTTのCSは話してて安心感があり、契約上問題があると即電話してきたりプロバイダに直で電話して話してくれたりしたのに、この代理店はどこか威圧的だし話してて不安感で怖くなるくらい。

最初に電話したときに出た男性はバリバリの営業マンって感じのしゃべり方で聞いてるこっちが焦るくらいまくし立ててくる、とにかくプランの料金の話しかしない。ルータをレンタルしたい旨を伝えたが「無線ですか?無線じゃなければ付いてくるので大丈夫ですよーそれでもこの料金で一切かわりません^^」(実際付いてこなかったから昨日工事後YAMADAで買った)
なんとか契約したものの不安でもう1度かけると次に出たのは女性。「お客様のプランはマンションタイプVDSL方式ですが?」…お客様相手に語尾に「?」つけるとかどういう教育してるんだろう。てかマンションタイプ?さっき一切そんな話出てなかったけど。
工事業者にも工事の時間帯伝わっていなかったらしく、いきなり工事予定前日夜に「明日の午前中でいかがでしょうか?」と電話が。「仕事があるので午後1時~3時(この時間帯もベストリンクから提示された選択肢から選んだもの)でお願いしてあるはずですが」と答えると、「そうなんですか?申し訳ありません聞いてなかったもので…」なるほど、業者さんは悪くない、すべては代理店ね、了解。
そしてなによりいまだに契約書も届かない。てか今までの流れからしてもういい加減すぎて契約書なんて来ないんじゃないの?って思えてくる。

そんなわけで、うちのアパートはマンションタイプで契約してるらしく、すごーくいやな予感がしてたんだけど

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト マンションタイプ VDSL方式
プロバイダ:*****
測定地:千葉県**市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:4.809Mbps (601.1kByte/sec) 測定品質:44.8
上り回線
 速度:28.39Mbps (3.549MByte/sec) 測定品質:92.8
測定者ホスト:*****.nas***.p-chiba.nttpc.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/12/11(Tue) 14:27
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

下り4Mとか無理ですって。光としてありえないですって。前の家とはほんの2kmしか離れてないのに速度20分の1以下まで落ちるってマンションタイプどんだけなのよと。
あー引越し先ミスったなぁ。不動産屋にはちゃんと「インターネット工事できるところ」って条件は伝えてあったけど、マンションタイプだとは聞いてなかったんだよなぁ。追い込まれてたから不動産屋行った即日部屋決めたのでしょうがないけど、次引っ越す時はもっとゆっくり部屋選んで条件いろいろ詰めないとダメだといういい教訓になりました。

3時間前に開始した300MのファイルのDLまだ終わりません^q^

マンションプランで大家が契約してても個別でファミリー引けるんだろうか。金かかってもいいから引けるなら引きなおしたい。
 

やっと

 投稿者:TOUKA@Keaton  投稿日:2012年11月29日(木)22時04分42秒
  引っ越し~
これでまともにネトゲ生活ができる!
でもネット開設まで10日待ち…
ネットのない生活とか…しんでしまうかもしれません
 

展開が早いというか

 投稿者:TOUKA@Keaton  投稿日:2012年 8月17日(金)15時33分47秒
  軽いんですよね。なんというか、悪い意味でのもっさり感がないというか、よく言えば動きが軽快ってことなんだろうけど。あとは区切りがないというか。
私はチャット遅い方ではないと思うけど、「ありがとう」って手打ちしてる間に相手はもうどっかいっちゃってたり。別の所で別の人と混じって戦闘してたり(笑)

身内で人数集めてワイワイやるのが一番いいと思うし、そういう風に作ってあるから、野良で会話が成立しにくいんだろうなと。よそよそしい?いそいそしてる?そんな感じ。

逆に言えば、身内いないとものすごく飽きるのも早くなるという
久しぶりにINしてみようと思ったけど、相変わらずアップデートが重い…重いというか、データがコンパクトにまとまってないのかな?あんまりガンガンデータ追加されちゃうとHD足りないってことにならないかなぁ
 

緊急クエは面白いかな

 投稿者:AI  投稿日:2012年 8月 2日(木)00時26分14秒
   まあ、課金しないと強制力低いですね。まだ、私は課金してませんw
マルチパーティで、ボスがボコボコ降ってくると面白いけど、コミュニケーションが
ドライなんだよなあ。
生き返らせても、無言とかw
やっぱ、意思を持ってパーティーへ乱入って感じでないと、コミュニケーションは成立しにくいのかしら。
私は、「AIzizz」で、キャラは「AI」ですわ。
 

いつのまにか

 投稿者:TOUKA@Keaton  投稿日:2012年 7月27日(金)17時05分11秒
  結構日にちが経ってた…
基本料無料ってのはダメだね、無料だから別にムリにINしなくてもいいや…ってなっちゃう(笑)Lv13から放置してぜんぜん進んでないし。
夜かぁ、クエしてる以外の時はコフィさん側のエレベータの上に座って放置してることが多いけど、あまり遅くまではいないなぁ

一応ID:straycats キャラ名:深紅 でたまに検索してみてくだしあ(笑)

Foは…うーん、特殊効果付の杖で殴るしかないよね(笑)
 

夕方遊んでます

 投稿者:AI  投稿日:2012年 7月 7日(土)01時29分58秒
  夕方と言うか、夜か。
ラグは、かなり解消されたかなぁ。
回復は、相変わらずだけど。
やっぱ、Foでも遠くから銃で打つのが安定かな。
だったら、レンジャーだよねえw
 

それは

 投稿者:TOUKA@Keaton  投稿日:2012年 6月28日(木)20時34分39秒
  自分にもかからないのかな…
あいかわらずマルチエリアの同期がめちゃくちゃらしいので、テクの範囲サークル内でもラグで他の人に回復当たらないことがほとんどだそうです。

しかし27時間メンテとはやるな運営
結局接続数読み違えて鯖がもたないってことでしょう?PSU初期を思い出すなぁ(笑)
これで解決しなけりゃ本サービス初夏→秋→冬に先送りですかねー。

結局2鯖Fo残したまま10鯖にHu作りました。
あいっち相変わらず夜中なのかしら。
 

補助・回復系・・・

 投稿者:AI  投稿日:2012年 6月26日(火)06時55分58秒
   発動しない事がありますね。
TPは減るのにw
なぜだ・・・。
 

公式ツイッターによると

 投稿者:TOUKA@Keaton  投稿日:2012年 6月22日(金)11時41分48秒
編集済
  19時半に1鯖、ついで3・2・4・5鯖の順に満員に応じて新規キャラ作成制限をかけていって、22時には1~5鯖まで制限かかったみたいです。
接続状況を見て制限解除予定とのことですが、この状況だと数日かかるかもしれませんね…

?@sega_pso2
現在行われております、Ship01~Ship05の新規キャラクター作成の制限は接続人数の状況を見て解除いたしますが、今夜中のキャラクター作成制限の開放はございません。大変申し訳ございませんがご了承ください。 ?#PSO2

イベントスキップしたら最初の敵が出てこなくなるバグ、私は大丈夫でしたが某掲示板見ると結構多いみたいです。

α2からずっとFoやってきたけど緊急任務きついし育てるの飽きたしでLv3でストップしてるので、10鯖でHu作ります(笑)
 

レンタル掲示板
/14