teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HP閉鎖 と 引越しについて

 投稿者:管理人☆ごうごうママメール  投稿日:2010年 6月29日(火)15時06分1秒
  2003年2月3日より、長い間お世話になりました ごうごうのホームページ 『GO GO ANGEL!』ですが、
ホームページ運営会社の都合により、2010年6月末日をもって閉鎖することになりました。

忙しく過ごす中、なかなかメールチェック出来ず、久々にパソコンを開いてメールをチェックしてみると・・・
ホームページ運営会社から何通かのメールが・・・。

『重要なお知らせ』
というタイトルのそのメールには、5月末にてアップロード(HPの更新)が出来なくなることと、7月1日よりHPが公開されなくなるというお知らせが書いてありました。

私がその重要なお知らせに気づいたのが6月に入ってからと遅かったため、HPの表記でのお知らせが出来なかったことをお詫びします。

HPごとのお引越し・・・
という作業をする時間がなく、大慌てでアメブロにて
『過去の日記』と『Gooブログ』、この掲示板と 『ごうごうの生い立ちと家族のドキュメント』を残す形で 新たな場所を確保しました。
アメブロにて『ごうごうママ』 で登録しています。

長い間 ごうごうのHP&ブログをご愛読頂き有り難うございました。
今後とも よろしくお願い申し上げます。m(__)m
 
 

ごうごうママへ

 投稿者:みーちゃんママメール  投稿日:2009年 5月11日(月)23時20分20秒
  ブログのURLメールのところにいれるとエラーになります。
なぜでしょうか?

いままで携帯のアドレスをいれていたからでしょうか?
もうすぐみーちゃん保育所最後の運動会です。
練習頑張っています。

平均台はできないけど....
みーちゃんの運動会の次の日は中学校の次男、三男くんの
運動会です。

とってもハードだけど頑張ります。
 

みーちゃんママさんへ

 投稿者:ごうごうママ  投稿日:2009年 5月 7日(木)23時16分32秒
  有難うございます!(^-^)


みーちゃん、ハーモニーランド行って来たんですね♪


着ぐるみ大丈夫なんですか(^-^)


楽しめてよかったですね!


ごうごうは、着ぐるみを見ると、必ず首の継ぎ目を覗き込んだり、脱がそうとしたりします。(^o^;


夢が無いですね…(笑)
 

お誕生日おめでとう。

 投稿者:みーちゃんママメール  投稿日:2009年 5月 7日(木)21時14分40秒
  ごうごうママ、お誕生日おめでとうございます。
お互い年をとりましたね。
昨日はみーちゃんと家族みんなで
ハーモニーランドに行ってきました。
みーちゃんキティちゃんに大喜びでした。

行き帰りもあまり混まなくてスムーズに行けました。

みーちゃんキティちゃんと握手できました。
初めて着ぐるみと一緒に写真がとれました。
 

ヤスさんへ

 投稿者:ごうごうママ  投稿日:2009年 4月29日(水)15時09分43秒
  アメリカからの書き込み、どうも有難うございます。
アメリカでも、このHPが見れるんだとビックリしています。
私の日記を読まれて落ち込まれたということですが…。
自閉症のこと、自閉症児を育てる大変さを知っていただけるキッカケになったことを嬉しく思います。

ヤスさんのお友達、自閉症の子供のためにコロンビアからワシントンに引っ越しをされたということですが、ワシントンって障がいのある人に優しい町なのでしょうか?
新婚旅行以外で日本を出たことがない私には、世界規模で言うと、自閉症の子を育てるならノースカロライナ… という認識しかないもので。(;^_^A

ヤスさんが次に、そのお友達家族に会われた時にどう接したらいいか…という質問の答えは、人それぞれに感じ方が違うので具体的な答えは出せませんが…。

私自身が今までで一番してもらって嬉しかったことは、静かに見守っていただけること、かつまわりで自閉症に対して誤解をしている人がいたら、その誤解を解いていただけたこと… でしょうか。
抽象的でわかりにくいかもしれませんが、理解していただいてることが一番嬉しいです。(^-^)

拙いHPですが、また見ていただけたら光栄です。
 

いまに自分が恥ずかしいです

 投稿者:yasuメール  投稿日:2009年 4月27日(月)07時33分7秒
  皆様はじめまして、アメリカ在住のヤスと申します。今回私の友人の家に遊びに行く機会がありワシントンまで車で行ってまいりました。友人とはコロンビアから2番目の息子(自閉症)のために家族5人でアメリカに渡ってきて現在ワシントンで生活いしております。
今回私は始めてワシントンに行ったのにもかかわらず、何も知らないこの家族に対してあまり親切な家族ではないなとあまり親近感がわきませんでした。しかし自閉症の子ををもつ家族の例としてこのブログを読んで現在自分の愚かさに非常に落ち込んでいます。
自分の力のなさ、教養のなさ、すべての面で員の自分が恥ずかしいです。
しかしこのブログを拝読してもう一度必ずあの家族に会いたいと思っております。どうやって接していいのか、自分はどう立ちまわればいいのか、アドバイスをお願いします
 

明日はケロリさんへ

 投稿者:ごうごうママメール  投稿日:2008年11月 6日(木)10時48分38秒
  いろいろとお気遣い有難うございます。(^-^)
監督さん、当時はおいくつぐらいだったでしょうか…
今も変わらずさわやかな笑顔でいらっしゃいますね。
また春以降のご活躍を楽しみにしています。(^-^)
 

こんばんは^^

 投稿者:明日はケロリ^^メール  投稿日:2008年11月 4日(火)22時18分15秒
  明日はケロリです^^
色々大変な出来事に誰もがぶち当たって
困ってしまう事が皆それぞれ沢山ありますよね^^
携帯アドレス打ち込んでおきました^^
もし、何かお役に立てることが起こりましたら
いつでもメールください^^
西城陽高校野球部の練習、最近は小鳥ばかり追いかけてて
行ってません^^また南條監督さんと世間話しに行かなくては
いけないですね^^トドウ高校で監督さんだった頃のお話を
先日しましたら、すごく嬉しそうでしたよ^^懐かしい思い出
だったのでしょうね^^学校が違うからママさんのことは記憶に
無いとは思いますが・・・・でも嬉しそうでしたよ^^
 

み~にゃんさんへ

 投稿者:ごうごうママ☆  投稿日:2008年 5月12日(月)23時53分51秒
  初めての書き込み有難うございます。(^-^)

何も考えずに開設したHPですので至らない所だらけですが、みなさんに温かく見守って頂きなんとか成り立っています。
日記もたまにしか更新しないし、テーマからズレることも度々…(^o^;

そんな私でも実は根は真面目なので、このHPの存在がプレッシャーになることもあります。
周りからは元気そうに見られている私ですが、実はすごい虚弱体質で、人並みに生活する事で精一杯で、HPの管理も行き届かなくなったこともあり、一時はHPの閉鎖を考えた時期がありました。

でも、このHPを通じて知り合った貴重な仲間からの励ましもあり、続けていくことにしました。(^-^)
み~にゃんさんからの応援メッセージも嬉しいです。(^-^)

ごうごうは、来月で9歳になります。
養護学校小学部三年になりました。
み~にゃんさんは幼稚園教諭という事で、参考になるかどうかわかりませんが、また気がむいたら覗いてみて下さい。(^-^)
掲示板にはあまり顔出さない私ですが(^o^; 日記、頑張って更新していきたいと思います。

幼稚園のお仕事、頑張って下さい!
 

続けてください。

 投稿者:み~にゃん  投稿日:2008年 5月11日(日)09時01分30秒
  こんにちは。
初めて拝見させていただきました。
私は幼稚園教諭をしています。
今年、受け持ちのお子さんが、もしかしたら・・・と
気になる状態なので、自閉症について調べているうちに
こちらにたどり着きました。
お母さんとしての思いや葛藤が伝わり、教師としてはどのようにするのが
良いのか、考えさせられました。
幼児園の先生方も、それ以外の周りの方も素敵なかたばかりなんでしょうね!

昨秋にはHPの閉鎖も考えられたようですね。
ごうごうママさんのように、お母さんとしてのお考えを発信するHPも
多々あるかと思いますが、ごうごうママさんにしか書けない事、
たくさんあると思います。
お体をいたわりつつ、これからも発信し続けてください。
応援しています♪
 

お詫び

 投稿者:管理人☆ごうごうママメール  投稿日:2008年 1月29日(火)19時00分52秒
  こんにちわ。管理人のごうごうママです。

諸事情により、1月中旬あたりから当HPが一時閲覧できなくなってしまいましたが、本日より復旧することができました。
復旧するかどうしようか迷っていましたところ、いろんな方々から励ましのお言葉をいただき本日の復旧に至りました。

ただ、2004年2月3日からのアクセスカウンターが、せっかく10万を超えていたのが1からやり直しになってしまったこと、また旧掲示板の内容が消えてしまったことだけは、どうしようもないようです。
旧掲示板には私にも、いろんな想いがあっただけに大変残念です。(;_;)


年末年始は持病が悪さし、体調を崩しがちで体重が5キロ減りました。
冬はいやですね・・・。冷えは大敵です。早く春にならないかな・・・。
花粉症の人は春は辛いですね。


・・・という感じで、これからもマイペースでHP運営を続けて参りたいと思いますので、暖かく見守っていただければ・・・と思います。
どうか今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

>ハル君ママへ
 新年のご挨拶有り難うございます。
 今年もよろしくお願いします。(^^)
 私も、ごうごうが自閉症と診断されてから、変に強いオバサンになってしまいました。(^^)ヾ
 これから予想もつかないような大変なこともあるかと思いますが、お互いひとつづつ乗り超えて強くなれるよう、頑張りましょう!
 でも、泣きたいときは泣かないとだめだな・・・と痛感している今日この頃でもあります。
 泣きたい時は泣く。
 遊びたい時は(遊べる時は)遊ぶ。
 適度にいい加減に・・・・ をモットーに、私も頑張りたいと思います。(^^)

http://www.hpmix.com/home/gogoangel/index.htm

 

あけましておめでとう

 投稿者:ハル君ママ  投稿日:2008年 1月13日(日)22時49分26秒
  今年もよろしくお願いします拍手ハル君は自我の芽生えた分、大変さもあります。今年はどんな成長をするか楽しみです。心のバランスを保つのは難しいですね他人の心ない言葉や態度で傷つく事も多いはずです。自分自身もっと強くなりたいと思います。ガンバルぞ~  

つづきを

 投稿者:ごうごうママ  投稿日:2007年11月 1日(木)23時37分46秒
  なぜか途中で切れてしまいました。


一番の理由は、私自身が体より心の調子が整わず、皆様がいろんなお悩みを持って書き込みして下さるのに、それにお答え出来るほど、自分に余裕がないことです。
そんな大きな人間ではないですし、自閉症の子の親としてまだまだ発展途上にある私が偉そうにお答え出来た立場じゃないってことがあります。


こんなことを書くと、心配される方もおられるかもしれませんが、大丈夫なんで!
今は気ままに、自分の時間も大事にしてますし、これからも頑張りすぎないように頑張ります。(^-^)


HP閉鎖までいかなくても、ブログは今のまま公開しつつ、この掲示板も、私は意見することはありませんが、皆さんの情報交換の場として残しておこうとも思っています。

勝手なことを言いますが、どうか温かく見守っていただけたら有り難く思います。


はるくんママへ
お返事、いつも遅くてすみません。
親子共々成長出来るようにお互い頑張りましょうネ!

http://www.hpmix.com/home/gogoangel/index.htm

 

お久しぶりです(^-^)

 投稿者:ごうごうママ  投稿日:2007年11月 1日(木)23時18分6秒
  皆様、お久しぶりです。
管理人のごうごうママです。

掲示板にはいつも目を通させていただいてますが、お返事出来なくてすみません。

実は、このHPを閉鎖しようかどうかを、ずっと前から悩んでいます。
理由はいろいろありますが、もともと公開しようと思ったのは、自閉症を世の中の人に知ってもらおうということからでした。
でも、もうそれはテレビでもよく取り上げられるようになりましたし、他にも同じようなHPがあるということも
 

ごうごうママ元気ですか♪x3

 投稿者:ハル君ママ  投稿日:2007年10月30日(火)12時11分51秒
  ハル君は初めての運動会に待つ事、見る事は出来なくて大変でした。来年はどのように成長をしているか楽しみです。育児して困っているのは、外出先で全く歩かない事です。刺激が強い為に見通しが持てず、不安になるそうです。自我の芽生えがでてきた分、思い通りにならないとかんしゃくを起こします。駄目な事をわかりやすく伝えるのに、こちらが疲れてしまいます。長い時間をかけてゆっくり成長する我が子にもどかしさもありますが、距離を保ちながら客観的にみれる親になれたらいいと思います。今は無理ですが、そうなれたらいいと思います  

おひさしぶりです。

 投稿者:真君人君ママメール  投稿日:2007年10月 8日(月)23時55分21秒
  みんな元気ですか??だいぶ寒くなり風邪も引きやすくなりましたよね。この間人君の通園の更新時期になり後半年通う感じなりました。真くんこの間運動会でしたよ。頑張ったよ。  

りぃたろうさんへ

 投稿者:みーちゃんママメール  投稿日:2007年 9月11日(火)22時01分52秒
  始めまして、みーちゃんママです。4人のママで
一番下の三歳の女の子が、知的と自閉症と診断されています。
仕事は社会復帰施設で働いています。
りぃたろうさんが自閉症かどうかは、やはり病院の先生に
相談された方がいいかと思います。
発達障害の二次障害として精神障害を併発する事があります。
精神障害は重度になるとなかなか社会復帰が難しくなります
ので、早め受診をおすすめします。
大人の発達障害の診断できる病院は少ないですが、精神科でも
ある程度の検査ができます。
自分で納得されて、周りの理解もないとりぃたろうさんも
辛いと思います。

あまり参考にはなりませんけど、頑張ってください。
 

質問です。

 投稿者:りぃたろう  投稿日:2007年 9月11日(火)01時53分49秒
  こだわりが強い
規則や理屈を重んじる
頑固
変化を嫌う
冗談、比喩、ほのめかし、皮肉などの理解が弱い(マジで受け取るなど)
暗黙のルールがわからない
自分の好きな話題(いつも同じ話題)に戻っていく
雑念にとらわれやすく嫌なことや今、不要な思考を排除できない
記憶力の異常
音に過敏
感情表現がへた
ストレスを受けやすく怒りっぽい
狭い範囲での優れた知識
とても論理的で理数系に強い
科目で得意不得意の差が激しい
回るモノに強くひかれる(洗濯機、扇風機、モーターなど)
自分の空想世界に深く没頭する
とても些細なことでもめる(本に折れや指紋をつけると怒るなど)
人に触れられるのが苦手
物を規則的に並べる
視線をそらす
物集めが好き

これはあるサイトにのっていた自閉症についての特徴らしいのですが、ほとんど、いや9割以上はあてはまるんです。
しかし私は今年20歳になります。自閉症とは生まれつきの病気と聞いています。たぶん幼少時代からこのような症状は
出ていたのかもしれませんが(よく親が私の小さい頃の話をするので)、親は異常とは感じなかったらしく病院にも行きませんでした。
私は最近精神病(不安症、うつ病など)にストレスが原因でなり、人との関わりがすごく苦手になりました。そして上の条件もあてはまるようになりました。
これはただ私の精神病が原因でこうなっただけでしょうか?自閉症ではないのでしょうか?
 

お久しぶりです。

 投稿者:みーちゃんママメール  投稿日:2007年 8月28日(火)21時45分48秒
  ごうごうママ、お元気ですか?
夏休みもあと少し、やっと終わりますね。
お兄ちゃん達の宿題、はたして間に合うのかなぁー...
子供たちのお昼のお弁当作りもあとひと頑張りです。
みーちゃんグループ療育始まりました。
まだ慣れないので、お友達におされぎみですが、
愚図ることなく最後まで参加できています。
最近、みーちゃん最近言葉が増えてきました。
少し簡単な会話もできるようになりました。
保育所の先生も、みーちゃん最近とても変わって
きたと、言ってくれました。
まだまだ言葉数は少ないですが、先生にも話し
かける事ができるようになってきました。
まだおしっこ、は言えませんが、うまくさそえば、
おしっこは大丈夫ですが、まだウンチは隠れてもらしてしまいます。
言語・心理の療育も最近やっと訓練らしくなってきました。
 

りっくんママ久しぶりですね

 投稿者:ハル君ママ  投稿日:2007年 7月30日(月)22時59分58秒
  就学活動か~ハル君もそのうち考えるんよね。今は生活に慣れたり、オムツを外れる事を目標に頑張ってます。一時預かりは、月に2~3回の3時間の利用にしてます。一時預かり中に、誘導して排尿したそうです。まだ3時間が本人は限界みたいですが、延長できるくらい楽しめたらいいと思います。風邪も治った事だし、いよいよプールだ~行かない時は家のお風呂で水遊びを要求して、脱いだりします。お互いに楽しい夏休みになるといいな~  

レンタル掲示板
/7