teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


GWだね

 投稿者:らいし  投稿日:2012年 4月28日(土)00時54分42秒
  どうも皆さん(。ちゃん以外)ご無沙汰しております。イクメンらいしが戻って参りました!!

仕事が忙しくて、メール見るの忘れてたもんで掲示板の存在も抜けておりました。

カワ、仕事大変だったんだね。最近、周りでココロの病を患う人は結構いて、比較的身近な病気なんだなって思うようになってきました。俺のバイト時代の友達は、休職して、休みがちながらも会社行って、残業しないで、と段階を踏んで復帰し始めてます。半年くらいかな。
まぁでも、四月になって、スッキリしたみたいで何より。

ノノ、イクメン頑張ってるね~。ウチんとこは四月から保育園に預け始めましたよ。保育園の方がオモチャもたくさんあるし、友達もいるし、ってことで、かなりエンジョイしてるようです。明日は交流会てのがあって、普段の様子を見に行ってきます。

私的な話だと、相変わらずフラにはまってまして、ベランダで深夜練習したりと、頑張っております。。。。んで、ゴルフは全然出来てないッス。もうコース回れないななぁ、、。やっぱ子供がいると、お嫁様の手前何も出来なくなってしまい、人との交流がグッと減ったな~というのが本音です。また皆で飲みたいね。

ではでは。
 
 

元気です

 投稿者:かわ  投稿日:2012年 4月10日(火)22時09分18秒
  ども!

rosshiさん、お気遣いありがとうございます。
とりあえず、仕事の環境が大きく変わり・・・
(ストレスの原因の方々は、転勤していきました・・・)
今は、元気にやっています。
そのかわり、沢山の重要な仕事を割り当てられてしまい・・・
仕事のプレッシャーがすごいです。
けど、人間関係でのストレスよりはマシですね。
今年1年は仕事漬けになりそうですが、

ゴルフは頑張りたいと思います。
今年こそは「100切り」を!!

みなさんは元気ですか??
イクメンはどうしていますか?

うちの長男はこの前、小学校に入学をしました。
早いですね。ってか、早いですよ!!
長女と一緒に朝は登校しています。
黄色い帽子がまぶしいですよ!!

それでは。
 

春ですな

 投稿者:rosshi  投稿日:2012年 4月 4日(水)11時39分13秒
  もう4月となりました。みなさんいかがお過ごしかい?
川さんはストレス溜めない環境に変わったかな?
昨日の低気圧はすごかったね。そういえばみなさん育児はいかが?
家は最近離乳食始めました。まだ寝返りは出来ないよ。
早く腰がすわってほしいね。たまには近況報告待ってますよ。みんなね。
 

おめでとうございます。

 投稿者:かわ  投稿日:2012年 1月18日(水)15時29分54秒
  新年はいかがお過ごしですか?
ってか、もう「正月」ではないですよね。

みなさん(○ちゃん以外)、イクメン頑張っていますか?
「三つ子の魂、百まで」という迷信があるように、3歳までが一勝負です。
何かアドバイスできることがあれば、答えますので、どしどし聞いてください。
とにかく、頑張ってください。(育児ノイローゼにならないように)

こちらの近況ですが・・・・
今回転勤した職場で仕事上のストレスを抱え、「ストレスクリニック」いわゆる心療内科に
通っています。。。こんなオレが・・・薬はまだ飲んでいませんが・・・
とにかく、「頑張って仕事しよう」とか「職場を良くしよう」とかっていう考えが
あまり通じず、最初は歯がゆい状態でしたが、それが段々と自覚症状が出るほどの
ストレスとなり・・・ただ、管理職(校長、教頭先生)は私の考えに賛成の考えを
持っているので、少しは救いはあるのですが・・・
直属の上司が・・・オバちゃんで・・・しかも、キモイ・・・
仕事面でも生理的にも受け付けれない・・・これもストレスになっています。
なんとか、年度が変わる4月までの我慢です・・・
頑張ります。

それと、引越したこの「青森市」・・・とにかく雪がすごく降る。
青森県内でも積雪量の差が大きく出るのですが、この「青森市」はすごい。
前に住んでいた「十和田市」よりも倍以上も積もります。
一日に3回雪かきをしますが、それでも次の日の朝にはどっさりと・・・
おかげで、腰が痛い・・・
うちの子供達はスキーができて、とてもうれしそうにしていますが、大人はちょっと迷惑かな。

それと、「美木良介のロングブレス」にはまっています。只今、肉体改造中!

それと、禁煙して1年が経ちます。最近では、禁煙の飲み薬が少なくなって、
病院では処方できない状況もあったり、車を運転する人には処方できないなど、
1年前にやっといて良かった。

それと、新しい「北斗の拳」や「番長」が気になっていますが、打ってはいません。

以上、近況報告でした。
 

明けまして~

 投稿者:rosshi  投稿日:2012年 1月16日(月)14時58分55秒
  あけおめです。ってか遅いですが・・。
うんこさんはいつも変わったものに興味あるんですね。
スロットもそうだったし・・。
去年は忘年飲み企画できずにすまんです。
育児してることもありおれ発信の企画は微妙な時だったもんでね。
今年中にはまた飲みましょうね。
とりあえず近況報告では仕事は不況変わらず、育児最近順調、たばこ・ギャンブルやめ中、
バスケが充実中、こんなところかな。みなさんの報告も適当にお待ちしてますよ。
 

世の中面白いもんで

 投稿者:うんこ  投稿日:2011年12月29日(木)22時59分33秒
  信州信濃の安曇野には、
梓(あずさ)川に倭(やまと)橋っつう橋がかかってるそうな。

安曇野は天武天皇が壬申の乱を制し、日本を建国(大和朝廷を建てた)したという史実における重要な意味を持つ土地だそうだ。

ここんとこ、古代史と近代史にはまっとります。

いじょ、つまらん話でした。
 

イクメン

 投稿者:rosshi  投稿日:2011年11月16日(水)11時45分38秒
  どうもです。大和が我が家に来てから5日目です。
沐浴が難しくて手間取ってたが昨日くらいから慣れてきましたぜ。
あっ、ちなみに大和誕生を機に禁煙しました。やめなくても良かったんだが
最近高すぎることとバスケで若い子についていくためなどの理由もありやめましたよ。
まあ育児を頑張るというより楽しみながら面倒みてるって感じですね。
それではまた忘年会でも企画したいっすね。
 

祝!大和!!

 投稿者:らいし  投稿日:2011年11月16日(水)02時02分23秒
  カワ。
久しぶりです。イクメンしてまっせ~( ´ ▽ ` )ノ

ロッシの子が同級生というのは、笑えます、なんか。

カワに会いたいね~。
 

おめでとー

 投稿者:かわ  投稿日:2011年11月 7日(月)18時44分22秒
  rosshiさん、第1子誕生おめでとう!!
育児頑張ってね!

らいしさんは、育児頑張っていますか?

みんなに会いたいね!!

それでは。
 

お久しぶりです

 投稿者:かわ  投稿日:2011年 7月21日(木)07時32分50秒
  みなさん、元気ですか?
震災以来、初めてのカキコです。
震災の時は、ご心配をおかけしました。おかげさまで、被害と言っても「停電」と「ガソリン」ぐらいで、身内も全員無事でした。
余震がまだ続くと思いますが、何とか復興を思って、生きていくしかないですね。

ちなみに、4月から新しい職場に転勤となり、引っ越しをして住所が青森市となりました。
震災の影響で、引っ越しも危ぶまれましたが、何とか無事にできました。
家族全員で引っ越しをして、娘も小学校を転校、息子も保育園を転園。
嫁もちょうど青森市に空きがあり、転勤。
とりあえず、全員元気に過ごしています。

rosshiさんがカキコしましたが、8月に東京出張があります。
期間は、8月7日(日)~9日(火)です。
それで、よろしければ週始めですが、8日(月)に集まりませんか?
場所、時間はお任せします。集まれる人だけでも構いませんので、よろしくお願いします。

今シーズン、ゴルフは4回行きました。ベストは102です・・・
どうしても100を切れない・・・
というか、スイングが安定しない・・・
練習します・・・

それでは、詳細についてはメールなどで。
 

レンタル掲示板
/13