teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:nari  投稿日:2012年 8月16日(木)09時34分0秒
  みなさ~ん!お元気ですか~?
毎日毎日暑いですね・・・。水分をしっかり飲んでもう一踏ん張り頑張りましょう。

携帯メールでお声かけさせてもらった、山口先生お宅訪問with石田先生。皆さん、お返事を下さりありがとうございました。
送信失敗もありましたが、案内が届かなかった人・・・ごめんなさい。
同期メンバーは浜田さん、高鳥さん、小池さん、兼松さん、成田の5名。
お惣菜を手土産に、石田先生はビールをたっぷり運び、山口先生の手料理をご馳走になりながら、先生方のいろんなお話を聞くことが出来ましたよ~。
工作タイムもあって、楽しい時間を過ごせました。
また、みんなでお邪魔しちゃいましょうね~。
ご報告でした♪
 
 

文さん登場

 投稿者:えばた  投稿日:2012年 7月17日(火)16時48分50秒
  こんにちは~
暑くなってまいりました。やっと夏!!ですね。
濱田さん、この間は発表会に行かれなくてごめんなさい。楽しそうだったのに。

この間の日曜日は神奈川支局の夏期講座でした。
受付に立っていたら、「きらーん」とした目で文さん登場。
やーびっくりしました!!
で、夏休みにまた集まりたいねって話しました。
暑気払い♪暑気払い♪
計画立てましょう~
 

(無題)

 投稿者:はまだ  投稿日:2012年 7月 9日(月)22時33分2秒
  今日は晴れましたね。土曜日リトミックコンサート出演していい汗をかきました。元ちゃんちかちゃん来てくれてありがとうハートx2入会した途端の練習でしたが、皆で作り上げるのは楽しい作業でした。大々的には無理でも私達皆で集まって何かしたいなあと思いました。まずは納涼会かな?それまでお元気でハートx2  

七夕

 投稿者:nari  投稿日:2012年 7月 6日(金)20時28分26秒
  ジトジトと蒸し暑い梅雨ですね~~~
お元気ですか?
7月7日のコンサート!知ってます♪全日本は坂本真理子先生もいらっしゃいますね。今年で3回目?
そっかぁ~浜田ちゃん出るのね~~~頑張って楽しんでくださいね。
土曜日は残念だけど仕事で行けないの。

今年の夏も暑そうだし。暑気払いしましょうね~~
 

リトミックコンサート

 投稿者:はまだ  投稿日:2012年 6月27日(水)16時22分3秒
  こんにちは。梅雨ですがいかがお過ごしですか?
今年から全日本リトミック音楽教育研究会東京支部の講習会に参加しています。入会してレッスンに行ったら初回にリトミックコンサート出演のお誘いが◎o◎
それが7月7日土曜日10時半から目黒区民センターであります。こどもの発表会とはちがい、研究会会員が理事の石井亨先生の歌やプラスティックアニメ等を通してリトミックの楽しさを紹介するものです。入場料がかかり一人500円となっていますが興味がある方ご連絡下さいね。
あそぼうリトミックと検索するとブログもあります。
夏はみんなで集まりたいですねハートx2
 

コンサート

 投稿者:nari  投稿日:2012年 4月27日(金)02時05分10秒
  報告が遅れてすみません。。。
4/1にはるばる足を運んでくださった皆様。本当にありがとうございました。
そしてみっちゃん。気にしてくれてありがとう♪

・・・同じアホなら 踊らにゃそんそん・・・
みたいなノリで、楽しませてもらいました。そして、終演後ロビーで来てくださった皆さんにお会いできて、本当に嬉しかったです。貴重な経験ができました。感謝です。
感想は・・・直に伺いたいなぁ。。。

『ママとさんぽ』私も使ってまぁす。
ベビーちゃんには、おひざの活動で、やはり坂本先生の『おかあさんのおひざ』や石丸先生かな?『工事をしましょ』が大好評です。

合宿かぁ~なんか懐かしい。
またWAIWAIおしゃべりしたいですね~。
みなさん、いかがお過ごしですか?近々集まりましょうね~。

CHISATO


 

こんにちは!

 投稿者:みちこ  投稿日:2012年 4月10日(火)12時15分1秒
  新学期がスタートしましたが、皆さんお元気ですか?
4月1日のコンサート、行きたかったけど都合により…残念。。。

先日の月例研修(私はお手伝いで参加中)で、坂本真理子先生の「ママとさんぽ」をやりました。

先生:これ、知ってる人~?

Σ(◎o◎)!!
(この曲は!!2年夏の合宿で何度も何度も練習した曲。知ってる!知ってる!!)

と、思った瞬間、合宿繋がりで(?)た~こ~た~こ~あ~が~れ~♪が頭の中に流れ始めました(笑)
笑いをこらえるのに大変でした。
たこに悩んだ日々もいい思い出ですね、エバちゃん。

「ママとさんぽ」、さっそく今日のベビリトで使ったら大好評でしたよ♪

皆さんもレッスンで盛り上がったり、好評だった曲があれば教えて下さい。
また集まって情報交換したいですね☆
私、最近は山にこもってばかりなので、たまには都会に出て行こうと思います。

 

行きまーす

 投稿者:えばた  投稿日:2012年 3月31日(土)01時25分6秒
  皆様、ご無沙汰しています♪

成ねぇさん、掲示していただいてありがとうございます

コンサート、行きますよ~

誰かに会えるかな、楽しみです!!
 

お知らせでぇす♪

 投稿者:nari  投稿日:2011年12月11日(日)17時37分12秒
  早いもので、もう12月。
皆さん、忙しくお過ごしのことと思います。

今回は、皆様へコンサートのお誘いです。

坂本真理子作品コンサート こんにちは!リトミック
さあ はじめよう!Music♪

日時:4月1日日曜日 14時開演
場所:清瀬けやきホール (西武池袋線 清瀬駅 徒歩3分)

チケット:大人  1,500円(中学生以上)
     子ども 1,000円(小学生以上)
*収益金は東日本大震災の義援金として、被災地の子どもたちに送らせていただきます。

坂本先生の講座に参加している、私と大森さんもお手伝い(有志)で舞台に上がります。
コンサートは3部構成で、Ⅰ部は坂本先生の本からの選曲。Ⅱ部は歌とクラリネット。Ⅲ部は音楽劇「王様と小人」が上演されます。

皆さん、ご都合いかがでしょうか?
楽しいコンサートになると思います。ぜひ、お出掛けください。
お問い合わせ申し込みは、成田までどうぞ。

CHISATO



 

新大久保!

 投稿者:  投稿日:2011年 7月30日(土)14時03分20秒
  みなさん!!お元気ですか!?久しぶりにみなさんに会いたくて、またまた新大久保サンギョッサルツアーを企画しました^o^
8月6日土曜日、新大久保駅に6時。もしこれを見て、参加出来るというかたは、連絡くださいねキラキラ新大久保が大変なことになっててビックリしてしまいますよ!
私達がよく行ってたお店も変わってしまい、今は家族連れやカップルドキドキトイレ旅行に来てる人で溢れてます!!
皆さんでプチ韓国旅行に出掛けましょう!!^皿^
 

レンタル掲示板
/29